・旭川のコロナの影響/不況に強い仕事

・旭川のコロナの影響/不況に強い仕事 イメージ

・旭川のコロナの影響/不況に強い仕事


面接のコツが続いていましたので、本日は一息つきまして、新型コロナウィルスの話題を。


1月の中旬頃からニュースでは話題に出ていたコロナですが、
さほど気にも留めていなかった日本人も多かったのではないでしょうか。


2月中旬頃にはあれよあれよという間に北海道にコロナが上陸?し、
今では緊急事態宣言学校閉鎖という事態にまで発展し、
遂にはパンデミックを宣言され世界規模での流行となってしまいました。


2月下旬にはこの旭川市でも次々とコロナ感染者が発生し、
もはやどの地域、どの年代とも関係無しに誰もが感染の危険性と隣り合わせの状況です。


事業者やお勤めの方々も、日に日に経済状況や家庭環境に影響を及ぼす中、
燦然と輝くいつまでも不変のお仕事。それはまさに介護職です。


今はまさにリクルートの活発な時期そのものですが、
経済状況が悪化する中で、解雇者や自宅待機、
内定取り消しの問題が続々と出てきて、求人求職市場は大荒れです。


求人サイトを開いても、軒並み取り下げが行われている中、
福祉施設の求人だけは状況に左右されずガッチリと掲載されています。


まさに介護職、福祉職は不況に強く
経済状況に左右されにくい最強のお仕事の一つと言えるかも知れませんね。


一部ではデイサービス関係では感染予防の観点から、
デイに通うご利用者様が激減しているという話も聞きますので、
そこは心配な面もありますが、介護職の求人市場は今でも活発です。

 


施設見学などの受入は多少難しいかも知れませんが、まだまだ人手が欲しい現場は多いです。

 


コロナ、コロナと暗い雰囲気の中、
不況に強い仕事に転職したいと思われる求職者様は、
ぜひ株式会社ひとらんどが運営する北海道介護求人センター無料転職サービスをご利用下さい。


旭川の介護求人市場に強い弊社が、今こそ熱く転職をサポートさせて頂きます。
まだまだ仕事はあります。


コロナに負けず頑張っていきましょう!

 

 

お役立ち情報の一覧へ