転職活動はお早めに

転職活動はお早めに イメージ

いつ動くか

いつのタイミングで転職(あるいは就職)活動をしたら良いか、というご質問が多いのですが、『早めに』とお答えしています。
今の職場で処遇改善や賞与を受け取ってから、という考えは大事ですが、先に内定を取り付けておいて○月から勤務開始ということも出来るのですから、やはり余裕をもった活動をされるのが良いと存じます。

相手にも都合がある

 

 

次に受ける施設にも都合がありますし、東京・大阪が本社所在地の場合、(決済が本社経由となれば、)ぐるりと一回りしますので、入職までに時間がかかる事も多いです。
また、合否そのものも1週間は見ておいた方が良いでしょう。
もちろん、今の施設にも砂を掛けて辞めるような事は絶対によくありません。
一番良くないのは、現職者の場合、内定を貰ってから今の職場の退職届を出しましょうと言っているにも関わらず、嫌気が差してしまったのか急に辞めてしまい、尚且つ次の行き先が決まらない事です。
早めの活動をご提案していますが、これですと勇み足になってしまいます。
現職中の場合は、特に、私たちの方でも円滑に次に移行出来るように退職指導も含めてその時期も計画を立てますので、良い時期を狙って動いて参りたいと思います。
その為に付きっきりで様々なサポートをして参りますので、一緒に頑張って行きましょうね。
北海道介護求人センター 北條
(運営元:(株)ひとらんど)
お役立ち情報の一覧へ