ストレスを乗り越える方法

ストレスを乗り越える方法 イメージ

ストレスフリーはあり得ない

 

人は誰しも大なり小なりストレスを抱えて生きています。

「ストレス」という言葉がそこかしこで使われるようになって久しいですが、

厳密なる定義はあるにせよ、その正体は「悩み・苦しみ」でございます。

多くの場合、仕事を持っている方であれば仕事上の苦しみ、

家庭を持っている方なら配偶者や同居する人との意思の不疎通、また生活態度への不満など。

恋人同士であれば、言うに及ばずでしょう。

 

この世にはストレス耐性のある方と、逆にストレスにめっぽう弱い方とがおりますが、

このストレスに弱い方は、相当に生き辛いかも知れませんね。

 

この世に様々なストレス解消法はあれど、どれも小手先で終わってしまうかも知れません。

カラオケに行く、好きなものをたくさん食べる、お酒を飲む、映画を見る、ドライブする、アロマを焚く・・・

これらでは根本的な解決にはなりません。

一時的にスッキリしたような気になっても、また次の瞬間からは言いようの無い、得体の知れない辛い気持ちが

襲い掛かってくるのです。

 

一番の解消法は誰かにとことん話してスッキリする事かも知れませんが、そのような

唯一無二の親友や寄り添ってくれる誰かが、居ない場合も当然あります。

その時は、どうするか。

一言「強くなって」と言ってしまうのは簡単ですが、それが出来れば苦労はしません。

だからこそ、あなた様は今も悩み、苦しんでおられる。

 

これから私が発信する私自身の壮絶な過去を覗いてみて下さい。

上には上がいますが、下には下もいます。

誰かと比べて「自分の方がまだマシだ」と思ってしまうのも、一つの手です。

そこから、現状を受け止めて、ひとつひとつ消化して行ければ、そんな手段でも良いでしょう。

 

今がお辛いと思っているあなた様の、一助になれば幸いです。

 

 

北海道介護求人センター 北條

(運営元:株式会社ひとらんど http://hito-land.co.jp/

 

 

 

 

 

 

お役立ち情報の一覧へ