・見学・面接で気を付けること

・見学・面接で気を付けること イメージ

・見学・面接で気を付けること

 

このお役立ち情報で、過去にも「見学・面接」で気を付けることは何回も書いてきていますが、
更に近頃のコロナウィルス関係で気を付けるべきことをUP致します。
当たり前ですが、今はどの施設も非常に神経質になっています。

 

〇見学と面接はなるべく1回で済ましましょう

どんな施設なのか気になるので見学だけしたい・・・
そんなお気持ちはよくわかりますが、
今は気軽に出入りされても施設側としては迷惑な時期でしょうから、
なるべく見学と面接の申し込みはワンセットで済ませましょう。

 

〇家を出る前に体温を測っていきましょう

もしも、コロナ関連で謳われている基準値である熱や咳が出ている場合は、
残念ですが今回の面接は日延べにしましょう。
決して約束だから・・・早く就職したいから・・・そんな気持ちで行かないように。

いくら約束でも、施設側の事を考えれば今は控えること。
相手も症状を伝えれば快く日延べやキャンセルに応じてくれるはず。

 

〇マスクをして出かけましょう

手持ちで用意出来なければ、手作りでも良いので、必ずマスク着用で臨みましょう。
面接時に失礼では?と一瞬思うかも知れませんが、今は非常時なので問題ありません

何事もなく施設に到着したら、だいたいの場合、検温と手指の消毒があります。
有事のときの所作や気遣いも、今は相手に見られている時期です。
こんなときだからこそ心遣いを忘れずに!


頑張って行きましょう。

 

 

お役立ち情報の一覧へ