履歴書一枚書くにも、出費1,000円、労力も必要
【自分ひとりで求職活動をする大変さ】
これまで、無数にある施設の中から、求職者様が自分の足で施設を探す事の大変さをご説明しました。
条件面で合致していても、本当のところは、「人間関係は良いのか」「給与条件は満たされているけど、噂では〇〇な施設だと聞いているけど実際どうなの…」など、気になる事がたくさんあるのが本音だと存じます。
ここで、私どもを通さずご自分で求職活動をされた場合の労力をピックアップしましょう。
【どれくらいの出費と時間がかかるか】
履歴書を買う・・・100均で購入しても最低108円、買いに走る労力・・・
履歴書に添付する証明写真を撮影する・・・プロに頼めば約数千円前後、マシン任せでもおよそ700円は必要・・・その出費、その労力
履歴書を手書きする・・・その労力(しかも受ける施設ごとに何枚か書く必要がある。不採用なら無駄になるだけ)
転職歴が有りすぎて、全部書くと経歴の欄が埋まってしまった・・・
面接に必要な履歴書を書くだけでも、色々な出費や悩みが出てくるものです。
そんな労力を払って、更に緊張しながら求人誌やネットに掲載されていた施設に面接予約を取り付けても、いざ行ってみたら「なんか違う施設だな・・・」「まさかの不採用」などという事も、大いに有り得るお話です。
【未然に防げる手間はなるべく防ぎたい】
そこで、情報を持っている私どもの登場です。
忙しい現代、もっと効率よく求職活動をしたいのが本音だと存じます。
求職者様が行きたいと思っている施設様の「良いところ」「求職者様にとって働きずらいと予想されるポイント」などを事前にご提示出来る範囲でご提示致しますので、求職者様にとりまして良い意味での「心の余裕」や、受ける前から有益か無駄かが予想できることから、手間が省けます。
わざわざご自分で履歴書を書いて面接を取り付け、実際に緊張の面接に臨んでみても、結局不採用、またはご自身が「なんかここじゃない」といった不幸なミスマッチが起こる心配がかなりの部分で軽減される為です。
なるべくミスマッチの途を辿らぬよう、求職者様のNO,1候補が、私どもの判断で難しいと感じている場合は、別の候補施設をご提案したりと、様々な工夫をしております。
まずは、なるべく求職活動をストレス無く迅速に行うこと、ミスマッチによる無駄を極力省くこと、ここを重点的にサポートさせて頂く事を第一の目的としています。
是非、私どもを有効にご活用頂きたいと思います。
北海道介護求人センター 北條
(運営元:(株)ひとらんど)