介護界の給与の不思議

介護界の給与の不思議 イメージ

【給与は見た目じゃわからない・其の2 ~求職者様向けのお話~】

 

 

前回の続きです。

今回は求職者様向けのお話になります。

 

介護業界の給与は意外と紐解きにくく、ひと目見ただけではわかり辛いものです。

勤務時間も深夜勤務や早朝勤務など変則的な部分がありますので、計算もある程度複雑ですし、処遇改善を賞与として支払う法人もあれば、処遇は月々支給して賞与は夏と冬、かたや処遇も賞与も年二回まとめて支払う法人もあり、支払方法は実に様々で、なかなかぱっと見ただけではわかり辛いです。

 

 

「毎月の給与そのものが高い方がいい・・・」

「賞与としてまとめて支給された方がやる気が出る・・・」

 

 

求職者様の考え方も色々です。

 

 

ただ、一つ言えることは、どこの法人も、「見せ方・提示の仕方が違うだけで、意外と横並び」であるという事です。

決まった介護報酬の中で提供するサービスですので、ある意味当然かも知れません。

 

 

しかし、最近は思い切った給与体系で人材を獲得している法人も目立ってきていますし、全国大手が手掛けている施設などは、かなりユニークな福利厚生を実施していることもあり、やはり探せば「今より待遇の良い法人」は必ずあります。しかもかなりたくさん。

 

 

そこで登場するのが、やはり斡旋のプロである私達です。

一見すると良いのか悪いのかよくわからない、給与や条件面での施設ごとの情報を掴んでいますので、「実はこうですよ」という事をご提案出来る事が多いです。

 

 

求人媒体だけではわからない様々な情報を持っていますから、大いに求職活動にお役立て頂けるものと思っております。

私たちを利用するのは完全無料となっておりますので、是非ご活用頂きたく思います。

 

 

北海道介護求人センター 北條

(運営元:(株)ひとらんど)

 

お役立ち情報の一覧へ